自動車社会の豊かな生活をサポートする 株式会社JAFサービス

企業理念・基本経営方針・行動指針

企業理念

私たちは、一般社団法人日本自動車連盟(JAF)のグループ企業として、お客様にとって安心・安全・高品質な商品やサービスを提供することにより、自動車社会の豊かな生活をサポートします。

基本経営方針

  1. 顧客本位の良質なサービスを追求する経営(Customer=カスタマー)
    安心・安全かつ顧客満足度の高い良質な商品とサービスを提供していく
  2. 変化に対応する柔軟な経営(Challenge=チャレンジ)
    常に環境の変化を敏感に捉え、顧客ニーズに対応していく
  3. 事務の合理化と少数精鋭による効率的な経営(Cost=コスト)
    コストを目標達成に最低限必要な水準に抑えていく

行動指針

私たちは、「JAFサービスの企業理念」のもと、以下の指針に基づいて行動します。

  1. 法令の遵守
    法令及びその精神を遵守し、社会のルールに反する行為は決して行いません。また、社内の規程等のルールを遵守し、厳正かつ的確に業務を遂行します。
  2. 安全な商品・サービスの提供
    安全性に配慮した商品やサービスを開発、提供し、お客様及び取引先の信頼獲得に努めます。
  3. 品質の向上への取組み
    各種業務においてより満足度の高いサービスを提供できるよう、常に品質向上に努めます。
  4. 情報管理の徹底
    お客様の個人情報については、「JAFサービスの個人情報保護方針」に従い、厳正に運用・管理を行います。また、法令の定めに基づき、適時適切に情報開示を行います。
  5. コミュニケーションづくり
    「JAFサービスの企業理念」に基づき、お客様をはじめ多くの人々の声に耳を傾け、広く開かれた組織を目指します。
  6. 快適な職場づくり
    互いの人権を尊重し、差別やセクシャルハラスメント・パワーハラスメントなど、人権侵害のない働きやすい職場づくりと健康管理に努めます。また、安全で衛生的な職場環境整備と維持に努めます。
  7. 交通安全の推進
    率先して交通ルールを遵守するとともに、安全で快適な交通環境の実現に取り組みます。
  8. 環境保全の推進
    「JAFサービスの環境方針」に基づき、環境保全に関する法令を遵守し、環境に配慮した企業活動に取り組みます。
  9. 反社会的勢力に対する姿勢
    社会の秩序や安全に脅威を与える反社会的勢力に対しては毅然とした態度を貫きます。

以上